[ad#co-1]

みんな、こんばんは!
りっすん先生だよ。

今日はみんなに勉強を継続させるコツを伝授するよ。

みんなは、資格取得を目指しても勉強が続かない・すぐ断念しちゃうって人の共通点ってなんだと思う。
続かない理由はそれぞれたくさんあると思うんだけど、僕が多くの受験生と話して気付いた原因は、みんな最初に頑張りすぎちゃうってことんだ。
今まで勉強をする習慣がなかった人が急に、1日3時間勉強しますって決意しても、多くの人は3日坊主になっちゃうんだ。

みんなもこんな経験ないかな?
実は僕も苦手な科目の勉強なんかで、これをやっちゃったことがあるんだ。

無理して頑張っても続かないってことを知っておいてね。

とはいっても、もちろん頑張らないとダメなんだよ(笑)
無理はしちゃダメってことだから、そこは勘違いしないでね。
慣れてくれば勉強時間を増やすのがベストだよ。

日商簿記3級であれば、勉強を始める時期にもよるけど、基本的に毎日30分~1時間程度の勉強時間を確保すれば十分だと思うから、3時間やら5時間やら調子に乗って頑張り過ぎないようにね。

継続は力なり!
小さな努力を継続していこう!