[ad#co-2]

前回の「簿記を勉強すると社会人としての感性が磨かれるというお話」に引き続き、簿記の魅力についてお話します。

簿記を勉強するメリットって本当にたくさんあるんですよ!

簿記を勉強すると就職や転職に有利!

前回、簿記の勉強をすると、社会人に求められる『コスト意識』が高まるというお話をしました。

実際、日商簿記検定2級・3級の取得を推奨(ないしは強制)したり、研修の形で簿記を学ばせる企業は多いです。

 

ということは、会社にとって日商簿記2級・3級を合格している人は、『欲しい人材』だということです。

就職・転職の際、多くの方は「自分が働きたい会社」という自分目線で会社を選ぶと思います。

それももちろん大事ですが、これからは是非「会社が欲しい人材」という会社目線も取り入れて考えてみてください。

なぜなら、片想いだけでは就職・転職は成功しないからです。

 

日商簿記2級・3級に合格すると選べる会社の幅がグッと広がりますよ!

さいごに

今回は、簿記の勉強をすることで就職や転職に断然有利になるというお話をしました。

簿記の魅力はま~だまだありますが、今回はこの辺で♪