スポンサーリンク

最速簿記の3級講義動画とは?

最速簿記では日商簿記3級の講義動画を登録なしで全章無料で配信しています。

なぜ無料で全章無料で配信しているかは「日商簿記3級の講義動画とテキストを無料で掲載している理由」で記載しておりますので、そちらをご覧ください。

登録なしで全章無料で配信していたところ先日「お問い合わせ」ページより思わぬメールを頂きました。

今日はそのお話を少ししたいと思います。

日商簿記2級の受験対策にも使える!

さて、どんなメールを頂いたかと言うと、「最速簿記の簿記3級無料講義動画が日商簿記2級の受験対策にも役立ちましたよ!!」という内容でした。

差出人の方はメールを頂いた時期(平成26年6月10日)から推測して、137回日商簿記2級(平成26年6月8日実施)の受験者の方かなと思っているのですが、最速簿記3級の無料講義動画は全章見ても6時間半くらいですので、日商簿記2級の受験勉強を始める前の簿記3級の復習にぴったりだったらしいです。

このメールを見て最速簿記スタッフ一同は意表を突かれてしまいました。

日商簿記3級は総合問題を通して合格できる実力が飛躍的に伸びる試験のため、最速簿記では合格に必要な論点を詰め込みつつ、無料講義動画の視聴時間をできる限り抑えました。

最速簿記の教材の作成を始めてからもう何回も会議を繰り返し、ターゲット層の話もしていたのですが、まさかこんな使い方があるとは…

意表を突かれましたが、メールを頂いてすごく嬉しかったです。

直接指導していると、その場で受講生の反応が分かるのですが、ネット配信しているとなかなか受講生の生の反応というものが分かりづらくなってしまうので、久々に嬉しい出来事でした。

メールをくださった方、本当にありがとうございます。

スポンサーリンク

無料講義動画の受講対象を拡大します

調子の良い話ですが、上記のメールを頂いたので最速簿記3級の無料講義動画の受講対象者に以下の方を追加したいと思います。

・直近で日商簿記3級を受けて、次に日商簿記2級を受験しようと思っているが基礎力に不安がある方

・過去に日商簿記3級に合格しているが、相当程度の時間が経過していて内容を忘れているが、日商簿記2級を受験しようと思っている方

日商簿記2級になると試験範囲は商業簿記と工業簿記の2つになります。

しかし、商業簿記は日商簿記3級で学習したことが土台になっているので、グラグラの状態で日商簿記2級の勉強を始めるより、一度日商簿記3級の復習をしてから、日商簿記2級の勉強をした方が効率的という訳ですね。

そのために、最速簿記3級の無料講義動画を見るのは確かに理にかなっていると思います。

比較的短時間で日商簿記3級の論点をすべて網羅できますしね!

スポンサーリンク